社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2018年4月6日金曜日

新年度のボラセンが始まりました!

平成30年度の大阪市ボランティア市民活動センター業務がスタートしました。
4月からの新規採用職員を紹介します。

<前田 拓(まえだ たく)写真前列右側>
今年3月末までは、鳥取県智頭町(ちづちょう)の中山間地域で、廃校となった小学校を舞台に、地域おこし協力隊として地域運営組織の事務を担当していました。
地域を越えて、熱い想いを持ったたくさんの人たちとつながりたい、“まちを良くしたい”想いをカタチにするお手伝いをしたいと考えていたところ、ご縁を頂きました。
大阪市内で仕事をするのは、地域活動協議会を支援するまちづくりセンターで勤務以来、実に3年ぶりとなります。
「大阪市市民活動総合相談窓口」を担当することになりました。
懐かしい仲間との再会、新しい出会いにワクワクしています。どうぞよろしくお願いいたします。

<杉岡 光明(すぎおか みつあき)写真前列左側>
このたびご縁を頂いてこの職場にお世話になります。
人と人の繋がりを大切にして、福祉の仕事に携わっていけたら幸いです。宜しくお願いいたします。

上本町の暖かな春風につつまれて、和気あいあいとした雰囲気のセンターです。
今年度も「新しい出会いと良き人間関係の構築」を大切にしながら、明るく元気に事業を進めていきますので、応援よろしくお願いします。