社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2016年4月8日金曜日

第5回 COMVOネット使い方説明会を開催しました!


2016年3月26日(土)10:00~12:00


第5回目となる、COMVOネット使い方説明会を開催。
3団体 5名の方が参加してくださいました(*^_^*)

まずは、3月にCOMVOネットが改修された点を説明しました。
ボランティア募集やイベント募集のボタンが上に来たため、検索が以前より簡単になったことや、
以前は1枚しか入れられなかった写真が3枚入れることができるようになった点などを説明。

次に、イベント情報の更新方法や、団体の活動写真の掲載方法を
一通りマニュアルに沿って説明。そのあとで、各団体がイベント情報を更新したり
団体の写真を入れ込む練習をしました。
分からない点は、すぐに質問♪
「説明を聞くことで、掲載イメージを具体的につかむことができるなぁ」
「写真を入れることで、団体がどんな活動をしているか分かりやすくなりますね」
など、いろいろな前向きな意見や感想を聞くことができました。


また、説明会を進めて行くと同時に、団体どうしの仲も徐々に深まり、
和気あいあいとした雰囲気の中での説明会となりました!(^^)!
参加してくださった、3団体のみなさま ありがとうございました。


「COMVOネットを活用して、実際にボランティアの募集があった」という声も多く聞きます。
みなさまも、ぜひ活用してみてください!すてきなボランティアさんとの出会いが広がります。(大森)

大阪市COMVOネット:http://www.osakacity-vnet.or.jp/comvo/