社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2016年3月9日水曜日

ふらっとフラットまちライブラリー@OCVAC“図書館員”会議を開催しました。

32日(水)、ふらっとフラットまちライブラリー@OCVACの市民サポーターである、ときどき“図書館員”と打合せをしました。
本格オープンへの道のりは、亀の歩みですが、市民サポーターとの打合せは、今年度9回目になります。本日のときどき“図書館員”参加者は6人。今回は、「ふらっとフラットまちライブラリー@OCVAC」の会員規約を確認し、参加された“図書館員”からは早速会員登録いただきました。
 
会員カードのデザインについては、“図書館員”と3月中に作成することになりました。
愛着を感じてくれているのは嬉しいかぎりです。







 

また、220日(土)に実施したプレイベントの報告をし、ボラセンの会議スペースを利用する際のルールや主催者と事務局の役割分担を確認しました。4月の本格オープンまであと少し。急いで準備を進めております。お楽しみに☆