社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2016年2月27日土曜日

平成28年度ボランティア保険の受付業務に関する説明会を開催しました

219日(金)、各区社会福祉協議会の職員を対象に、平成28年度のボランティア保険担当者説明会を開催しました。


本日の説明会では、平成28年度のボランティア保険の補償内容に関して、平成27年度からの変更点と受付事務の手続きを共有しました。また、普段ボランティア保険を受付している中で、気になっていることや他の区にも聞いてみたいことなどを互いに意見交換することができ、有意義な時間が持てました。 


社会福祉協議会では、ボランティア活動者が安心して活動いただけるよう、活動中の事故や怪我といったリスクに備えるボランティア保険への加入をおすすめしています。

ボランティア保険の種類や補償内容については、大阪市ボランティア・市民活動センターのホームページでご確認ください。

http://www.osakacity-vnet.or.jp/hoken/index.html 

【お知らせ】

平成28年度のボランティア保険のパンフレット及び申請書様式は、3月初旬に市・区社会福祉協議会に納品される予定です。届き次第、受付を開始します。