社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2015年5月1日金曜日

あえて言います…「祝、ボラセン卒業!」また一人、職員が新たなフィールドへ!

河崎さん、お疲れさまでした♪
記念の花束はお人柄に合わせて
情熱の色”大人の赤”でシブくまとめてもらいました!
昨日、4月末日付で、ボラセン職員が一人卒業(退職)しました。

河崎友紀(かわさき ともき)さん。

ボラセンに来て、約4年。2年前は避難者支援の情報誌「IMONIKAI」の編集や社会貢献バスツアー「やれそーしゃる」を担当し、昨年夏からボランティア・市民活動情報誌「COMVO(コンボ)」の担当として取材&編集を”ときどき記者”(ボランティア市民記者)の皆さんと一緒に担ってきました。

ボラセンの誰よりも元気のいい×朗らかな×大きな声を出し、温かく気持ちのいい場をつくってくれた河崎さん。なかなか言いにくいけれど、誰かが言わないといけないことを様々な場面できちんと言い出してくれるのも、河崎さんのたくさんあるスゴイところのひとつでした。
メッセージカードの贈呈
「今読むとヤバイから、家でしっかり
読ませていただきます!」

河崎さんにはあえて言います、「おめでとう、ボラセン卒業!」。これから、新たなフィールドで大きな飛躍を遂げていかれることをボラセンメンバー皆で応援しています!

そして、ボラセンのことも忘れないで、ときどきは元気な顔を見せに遊びに来てくださいね~^^ 
(市居利絵)