社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2015年4月17日金曜日

~継続した支援がここにはある!~復興支援チャリティバザーに行ってきました~

3月9日(月)
「GARAKUTA」のロゴが入ったお揃いのTシャツに今年も会いに行きました。


株式会社「我楽多(がらくた)」が主催をする「AVAチャリティーイベント」。東日本大震災の復興支援として美容師ができることはないかと考え、チャリティー活動を開始。地域の皆さんと力を合わせて開催を積み重ね、今年で5回目となります。

あいにくの雨模様となったチャリティー当日。普段は別々の店舗で働く従業員の皆さんが寺田町にある美容院に集合。“チャリティーを楽しもう!”を合言葉に、一丸となってチャリティーを盛り上げていました。いつもよりお得な料金で髪が切ってもらえ、料金は全額寄付されるという「チャリティーカット」。その他にも会場では、バザーやオーガニックカフェ、ミュージシャンによるライブなども行われ、総額404,803円が復興支援として寄付をされました。また、東日本大震災の影響により、関西で避難生活を余儀なくされている人たちを無料招待するなど、「支援したい」の気持ちがつまったイベントでした。

外は雨でも、晴れ晴れ笑顔な会場内。



チャリティーといっても、一切の妥協なし!素敵っす。



私にも復興支援できた~


寄付というと、どうしても難しく考えてしまいがちですが、食べてきれいになって楽しんで、それが復興支援につながる…この活動を通じて、まだまだ支援が必要であることを一人でも多くの人が知る機会につながっていればよいなと思います。

(河崎友紀)


 
みなさんお疲れさまでした♪