社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2015年1月14日水曜日

ボランティア団体・NPOのCM映像完成間近!!

11月からの連続講座「ボランティア団体・NPOの活動映像制作」も第3回目。
1月10日(土)の講座では、各団体がこのひと月の間に絵コンテをもとに制作した映像の試写会をしました。
各団体が、それぞれ特徴をもった映像を作り込んできていて、「今まで以上に自分の団体のことがわかった」「団体がひとつになった」「徹夜して頑張った」などの感想のほか、撮り手の苦労や編集の苦労話なども聞くことができ、お互いに学ぶところがたくさんありました。

また講師の岡部先生、青木先生からそれぞれの映像にコメントをいただき、さらによくなる映像の技法などを教えていただきました。

このあと、先生方に少し魔法をかけていただいて、映像は完成します♪
その映像のお披露目は、


平成27年1月31日(土) 14~16時30分 弁天町ORC200生涯学習センター 講堂
 
にて行います。
当センターCOMVOネット登録団体との交流会と合わせて開催します。さまざまな活動団体と「映像」をテーマに交流してみませんか。
登録していなくても、関心のある団体はまずご連絡ください(TEL:06‐6765‐4041)。

今回ボランティア・市民活動センターもボランティア活動を広げる使命のもとCM映像制作に取り組
みました。メイキング写真をこぴっとお見せします。
コチラもこうご期待♪(岡田)