社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2014年11月13日木曜日

第8回COMVO企画編集会議を行いました♪

11/13(水)18:30。
情報誌COMVOの取材・原稿づくりにボランティアとして取り組んでいる「ときどき”記者”」の皆さんとともに、企画編集会議を行いました。

※COMVOってなに?と思ったあなたは※
情報誌「COMVO(コンボ)」最新バックナンバーはこちら

今回集まったのは6人のときどき”記者”。
いつもとは趣向を変えて、まずはCOMVOの発送作業をプチ体験♪

わが子を送り出す親の気持ちで作業中♪
「毎月、これをやるのは大変」

「みんなで作業は楽しい☆」

など、自らが関わった情報誌が届けられる流れを感じてもらいました。

その後は、ご存知!出来立てホヤホヤCOMVO12月号の手に取り、和やかに話し合いがスタート。初めてチャレンジしたグラデーションを感じる表紙や、この時期ならではの真っ赤な衣装に身を包んだ「あの」特集の記事を読み、次号以降に向けた意見交換をなどを行いました(^^)。




取材や原稿づくりの楽しさと難しさを日々感じながら活躍を続けるときどき”記者”の皆さん。市民目線を大切にお届けする情報誌COMVOは、これからますます読者の皆さんにとって良いものになるのでは!と期待しています♪

11月15日発行のCOMVOをお楽しみに!(河崎友紀)