社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2014年8月6日水曜日

【おおさか閃き塾】縁活TVさんにお邪魔してきました~♪

「KICOKA33」のお二人。
閃き塾修了生でもある松永さん(手前左)と水崎さん
こんにちは、「おおさか閃き塾」事務局の市居です。

去る8/2(土)、「あべのハルカス縁活TV~つながり発信局~」(以下、「縁活TV」。下注参照)にお邪魔して「おおさか閃き塾2014」について、ちょこっとお話させていただきました♪

8/6(水)・8/30(土)に開催予定の「おおさか閃き塾2014」プレセミナー&塾生募集説明会「自分の”B面”を発見しよう!」でナビゲーターを務められる「関西プロボノの会KICOKA33(キコカサンサン)」さんが、毎月「縁活」でイベントをされているため、そのPRと閃き塾プレセミナーの告知をさせていただけることになり、その場に同席させていただきました。

この日は、私たちの他にも「ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》2014」主催の「ヒューマンDFプロジェクト」さんや吉本興業の芸人さんがゲストとして登場されています。

私たちの登場は、開始20分くらいから20分ほど(こちらから視聴していただけます)。
よろしければ、ご覧ください♪(市居利絵)

(注)「縁活TV」とは、縁活運営事務局と「京橋TV」スタッフの皆さんによるコラボレーション番組として今年の6/28に始まった情報バラエティ。「縁活」PRと阿倍野・天王寺等での多様な地域活動情報を紹介しています。