社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2014年6月25日水曜日

あなたもCOMVOを使ってメンバー募集しませんか?


「これかわいいね~♪」と笑い声あふれます
本日のボラセン会議スペースはとてもワイワイにぎやか。のぞいてみると折り紙を折りながら楽しそうに交流しているボランティアの皆さん。
活動していたのはボランティアグループ「楽笑おりがみ会」。当センター主催の避難者交流会「cafeIMONIKAI」にて、不定期ですが子どもたちの折り紙の先生として関わってくれています。

そんな「楽笑おりがみ会」から「新しくメンバーを募集したいのでCOMVOに情報を掲載したい」と先日相談がありました。

掲載イメージです♪
大阪市内を中心に40,000部発行です。
COMVOとは私たちが8月と1月を除く毎月15日に発行しているボランティア情報誌のことで、ボランティアや参加者を募集したいボランティア・市民活動団体の皆さんが情報を掲載できるコーナーを設けています。

COMVO7月号でメンバー募集を掲載したところ、新規でボランティア活動をしたいと複数の方から連絡が入り、本日のにぎやかな活動に至ったとのこと。
見たことありますか?COMVOの表紙です♪

活動するうえでメンバーを募集したい、ボランティアを募集したい団体の皆さん、ぜひCOMVOをご活用ください♪(秋田)

★COMVOに情報を掲載したい団体はコチラから
⇒ 応募専用フォーム