社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2013年9月11日水曜日

10・5 生野で被災地支援のサンマ祭り企画あります♪

昨日、起業セミナーの打合せで生野のNPOの方とお話ししていると、こんなチラシをいただきました。「東日本大震災被災地支援 サンマ祭りのご案内」-。ん~なんとも魅力的。

「障がい者も高齢者も、子どもも大人も、みんなが笑顔でともに支え合い、優しいハーモニーを奏でるような地域づくりに貢献したい」-こんな思いで今年、宮城県南三陸町で発足したNPO法人奏海の杜(かなみのもり)。障がい児の放課後デイサービス事業を始めようと建設資金の補助が決まったそうですが、土地の造成費用がまだまだ不足しているとのこと。

これを知った生野のNPO法人出発(たびだち)のなかまの会が、南三陸町の旬の海の幸を仕入れて、地域交流と被災地支援を兼ねたお祭りをしようと企画されたのが「サンマ祭り」です♪ 一杯ビール付という嬉しいオマケも。お近くの方はぜひお祭りに足を運んでください!(松尾)


◇東日本大震災被災地支援 サンマ祭り
日時:10月5日(土)15時~17時
場所:生野みんなの家グラウンド(生野区田島1-16-10)
参加費:ひとり2,000円(カンパ込み)
主催・問合せ:NPO法人出発のなかまの会 電話06-6758-6641(担当:勝井)