社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2013年4月1日月曜日

大阪市ボランティア・市民活動センター(OCVAC)としてスタート!

本日4/1から新年度がスタートしましたね!

当センターは広く市民がこれまで以上に気軽に利用でき、親しまれるセンターとしてボランティア・市民活動の推進をするため「大阪市ボランティア情報センター」から「大阪市ボランティア・市民活動センター」へと名称を変更しました。

記念すべき「大阪市ボランティア・市民活動センター」スタートの初日となった本日、事業開始式を行い、来賓の方々をはじめ、高校生、障害のある方、市民委員の方々など多くのボランティアの皆さんにも同席いただきました。

式の最初はロープを引いて除幕を行い、初めて「大阪市ボランティア・市民活動センター」の看板が皆さんに披露されました。

 
 
その後、当センター所長の石田易司より今回の名称変更に関する経過説明をさせていただきました。

大阪市社会福祉協議会の乾会長をはじめ、来賓の方からお祝いのごあいさつもいただき、「大阪市ボランティア・市民活動センター」としての活動を、市民の皆さんとともに創りあげていきたいと心新たに思います。
どうぞ、今後とも当センターをよろしくお願いいたします。

大阪市ボランティア・市民活動センター
スタッフ一同