社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2013年3月19日火曜日

【レポート】一芸を磨く!COMVOネットミニ交流会拡大版を開催!

3/16(土)に生國魂神社をお借りして、7回目となるCOMVOネットミニ交流会を開催し、総勢50人が参加しました。今回のミニ交流会はいつもとは違った拡大版で、パフォーマンスボランティアとして自身の特技を活かして活動する団体や個人に一芸を披露していただきました!



それぞれ披露されたパフォーマンスは見る人たちを魅了し、拍手喝さいの嵐でした!


交流会の時間では生國魂神社の方よりご挨拶をいただいた後、興奮冷めやらぬまま、皆さん熱く話をされ、さらにその場で一芸を披露されている方もおられました。
実際にボランティアを受け入れる福祉施設の担当者の方もご参加され「こういった場面を作っていただけるのはありがたい」との声もありました。

最後は披露されたパフォーマンスの表彰式。実際にパフォーマンスを見た人たちに「良かった」「面白かった」と思った一芸に投票をしていただいたところ、最多得票数を得てグランプリに輝いたのは「おおさかマジッククラブ」によるマジックでした!

参加者の皆さんから「また企画してほしい」「今度は自分が一芸を披露したい」「面白かった」などの感想をいただき、有意義な交流会ができたと実感しました。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました!(秋田)