社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2013年2月5日火曜日

~Cafe IMONIKAI~1月の報告

 報告が遅くなってしまいましたが、
1月の~Cafe IMONIKAI~を開催しました。
 寒い日でしたが、開始時間の10時を過ぎると、皆さん明るい笑顔で集まってくださり、軽食と喫茶を楽しみながら楽しい交流がスタートしました。
 避難者同士で情報交換する方や、毎回参加していただいている弁護士さんと真剣な表情で生活相談する方もあり、それぞれに有意義な時間を過ごしました。
 子どもたちも元気いっぱいで、会場を所せましと走りまわり、愛らしい笑顔に私たちスタッフも癒されました。
 今回は大人7人、子ども7人のご参加をいただきました。みなさんの笑顔と子ども達の歓声に包まれた、にぎやかで楽しい1日となりました。
 次回の~Cafe IMONIKAI~は、2月27日 (水) の10時から15時に実施します。

【お知らせ】
 保育ボランティアさんを募集中です!興味のある方はお気軽にボランティア情報センターまでお問い合わせください。 (秋山)