社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2013年2月10日日曜日

天保山・大観覧車前に隠れスポットあり!(社会貢献見学バスツアーの下見をしてきました)

2月6日(水)、3月16日に実施予定の社会貢献見学バスツアー「やれそーしゃる2013」の下見を行ってきました!立ち寄りスポットのひとつ、ベジタブルレストラン「グリーンズ」さんは、隠れスポットです。海遊館横の大観覧車のすぐ目の前にあるこじんまりとしいてオシャレな、そして統合失調症を抱える人がスタッフとして働くソーシャルなレストランなんですが、福祉福祉していないオシャレさ、シンプルさがとても新鮮!お味も値段もとっても満足感を満たしてくれる素敵なお店です!訪れたこの日も多くのお客さんで賑わっていました!
バスツアー当日は、全員で座れる座席数がないために、同じ法人で作っているお弁当をいただく予定ですが、ぜひこの隠れたスポットを皆さんにも知っていただきたく!おいしいランチをいただくことが社会貢献につながるレストラン。「オモロそやな」と思った方はぜひバスツアーへご参加を!(松尾)  ※バスツアーの詳細はOCVICのHPをご覧ください。既に定員の半分、お申込みをいただいています。