社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2013年1月10日木曜日

【参加者募集中】会計・税務・労務・ITで困っていることはありませんか?個別相談会開催します!

OCVICでは、3月にかけて大阪市内で活動するNPOやコミュニティビジネスに取り組む方を対象に会計税務、労務、ITの無料相談会を行います。

新たに事業を始めようと考えている方や、これまで悩んでいたことがあるけれど、相談する機会がなかった方。この機会にNPO等の市民活動に精通した各分野の専門家に相談してみませんか?

このような方には特におススメです!

<会計・税務>

◎新たにNPO法人を立ち上げたけど、NPO法人に会計基準ってあるの?

◎商品を作って売りたいけど、この場合は税金がかかるの?

◎現在は任意団体だけど社団法人にしようかNPO法人にしようか迷っている。 
  会計や税金の面でどんな違いがあるの?

<労務>

◎新たにスタッフを雇いたいけど、どんな手続きが必要なの?

◎アルバイトと常勤スタッフを含めて10人雇っているけど就業規則って必要なの?

◎スタッフやボランティアが怪我した時にどんな保障が受けられるの?

<IT>

◎ホームページを作ったものの、全然反応がない!

◎手作りの商品を販売するホームページを作りたいが、どんなソフトが必要なの?

◎エクセルで予算やスタッフの住所録を管理したい!


詳しくは、こちらのサイトをご覧ください!
申込みもサイトのフォームから可能です。(福神)