社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2013年1月4日金曜日

OCVICは、今日から始動です!(&新・副所長からひとこと)

みなさま
新年明けましておめでとうございます。

年末年始は厳寒の日々が続きましたが、それでも一月一日は穏やかな陽が射していました。
さまざまに激動の様相が続きますが、それでも私たちの心の中には希望を求める思いは絶えないという象徴のように感じました。

ボランティア・NPOの活動が、不安定な世の中や、孤立化する人々の支えとなって、人と人のつながりを強く太くできる一年となるよう、協働の輪を拡大していきましょう。

本年もよろしくお願いします。

大阪市ボランティア情報センター 職員一同

 
昨年12月から本センターで勤務することになりました。
4年8カ月ぶりのセンター勤務ですが、ひと・モノ・金の要素がガラッと変わっていて、戸惑っています。
しかし、ボランティア・NPOの役割は、ますます大きくなっていくと思います。
市民のみなさまと知恵を出し合いながら、市民社会の新しい活動の流れを築いていきたいと念願しています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

副所長 脇坂博史(わきさかひろふみ)