社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2012年12月4日火曜日

大阪グレートサンタラン2012に参加してきました!!

チームワーク抜群なボランティア情報センターです♪
12月2日(日)、大阪グレートサンタラン2012に参加してきました♪

大阪グレートサンタランとは、一般社団法人あかるクラブさんが主催するイベントで、今年で4回目。参加者はサンタクロースの衣装を身にまとい、大阪城周辺の約3kmのコースを写真を撮ったりしながら楽しくランニング。衣装代を除く参加費が難病と闘う子どもたちへのクリスマスプレゼントになるというチャリティイベントです。

回を重ねるごとにその参加者は増えているそうで、今年は約3000人のサンタが大阪城公園の太陽の広場に大集結!すっごい熱気でしたよ(*^_^*)

昨年に引き続き、大阪市ボランティア情報センターでは有志を募り、今回は総勢26人で参加!このイベントでは、他部署の社協職員、スタッフの家族、実習生や退職・異動をした仲間などなど…あらゆる【壁】を越えて、みんなが一堂に介しています。

初めましての人、お久しぶりと抱き合う人、仕事とは違う一面を見せてくれる人…そんな出会いや交流を運んできてくれるこの大阪グレートサンタランは、大阪市ボランティア情報センターにとって、とてもとても大切な場所。これからも参加していきたいです。来年はぜひ、みなさんのお友達や家族、職場でも参加してみてください。きっと素敵な時間になると思いますよ(^^♪ (河崎)