社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2012年11月13日火曜日

【こむりんく】ロッカー・オフィスチェアのマッチングが成立しました



11月7日の夜、二件のマッチングが成立しました!

マッチング記念にパチリ!

NPO法人関西こども文化協会さんからの提供による貴重品ロッカーと、大阪NPOセンターさんから提供されたミーティングチェア5脚。今回この二点に、NPO法人夢乱舞さんが応募されました。二つの提供元さんの事務所はちょうど同じビルの中ということで、この日、一度に二件のマッチングに立ち会いました☆

まずは関西こども文化協会さんの事務所に伺うと、入口左手に大きなロッカーが物に隠れて置かれていました。かなり前から、ずっと使われずに置いてあったそうで、今回持って行ってもらえてとてもよかったとおっしゃって頂けました。で、早速運び出しを行ったところ、予想以上に重い!男性二人ではやはり大変ということで、台車をお借りして、なんとか駐車場まで運ぶことができました。

続いて、お隣の大阪NPOセンターさんの事務所へ。入口前にはミーティングチェア5脚、すでに台車の上にスタンバイしてある状態で用意して頂いていました。こちらも余り物だったとのこと。運び出しは人手もかからずすぐに終わりました。

いずれの団体さんも無事引き渡しが済んで喜んで頂けました。こうしたマッチングの積み重ねが新しいつながりを作っていくのだと思います。今日夢乱舞さんが受け取った物品は、それぞれ来客の際の応接用の椅子と、貴重品入れとして使用頂くとのことでした!(藤居)