社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2012年11月22日木曜日

【市民フォーラムおおさか】 第2回交流カフェ開催しました!

『震災により大阪に避難されている方々が自由に集い、語らい、少しでもほっとしていただける機会をつくりたい』という思いで開催しております、【市民フォーラムおおさか 第2回交流カフェ】が、11月11日(日)、中央区・心斎橋にございます、SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 プロミス心斎橋お客様サービスプラザにて行われました!


ミナミの一等地です!御協力頂きまして有難うございます!

会場は、清潔感のあるお洒落な雰囲気で、ウインド越しに御堂筋を行きかう人々を見ながら、今回も、ハンドケアエステでリラックスしていただいたり、ハーブティーを飲みながら自由におしゃべりしてくつろいでいただきました。
うれしい事に、前回のカフェにご参加頂いた方も全員参加していただき、その方がお知り合いの方を連れてこられたり、交流冊子を見て来阪後初めて交流会等に参加した、という方もおられ、前回に比べ『交流カフェの人の輪』が広がりをみせたように感じました。






ちいさな交流の場ですが、避難されている方々が少しでもごゆっくりしていただける時間になれば、と切に願っております。



ちいさなお客さまもご参加いただきました♡


次回の第3回 交流カフェは大阪市淀川区にございます、『市民交流スペース みつや交流亭』にて、12月9日(日)に開催する予定です。 次回は『芋煮』もご用意してお待ちしております!!  (荒野)