社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2012年7月15日日曜日

「福祉の就職総合フェア」でボランティア活動相談コーナーに協力!

7月14日(土)、インテックス大阪を会場に「福祉の就職総合フェア2012inOSAKA」が開催されました。私たちのセンターも「ボランティア活動相談コーナー」の運営に協力し、約20人が相談に来られました。中には「ボランティアコーディネーターとして仕事をするにはどうすればいいか」といった相談をしてくれたり、社会福祉士を目指しているという高校生も立ち寄ってくれたりして、さまざまに福祉を志す想いの一端に触れた気がしました。先行きが見えない暗さが世相を映しているなか、私たちも明るい希望を感じさせてもらえた機会になりました。(椋木・松尾)