社会福祉法人大阪市社会福祉協議会・大阪市ボランティア・市民活動センターのスタッフブログです。




2012年5月8日火曜日

「ふくしま未来塾(第3回)」開催されました~テーマはCSRってなに?


質疑応答では「どうすれば社内に広がるか」
など、CSR担当者の悩みも分かち合われた
企業の勤め人や商店主、ボランティア団体・NPOや福祉施設のボランティア・スタッフ、行政職員等の有志が垣根を越えて、ゆるやかなつながりを作っている「ふくしま車座談義」が主催する手作り学習会「ふくしま未来塾」の第3回が福島区民センターで昨晩開かれ、約15人の参加がありました。 テーマは「CSRってなに?」。はじめに車座談義の尾崎力さんがCSRの考え方について、わかりやすく解説。その後、ゲストスピーカーの積水ハウスCSR室長の広瀬雄樹さんが、本業を活かしたCSRの実際や震災支援活動などについて、具体的なお話しをしてくださいました。福島区や近隣区の企業関係者も参加し、ネットワークが広がる機会にもなりました。(松尾)